静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

交通安全で行きましょう。


 27日午後1時10分ごろ、静岡市清水区草薙の市道で、近くにある第二ふたば保育園の園児の列に乗用車が突っ込んだ。
 静岡市消防防災局によると、園児ら37人がけがをして病院に運ばれ、うち女児3人は重傷という。
 清水署は業務上過失傷害の現行犯で、乗用車を運転していた同所、船員(59)を逮捕。容疑者は「猫が飛び出してきたので、よけようとして、左にハンドルを切ったらぶつかった」と供述しており、同署が詳しい事故原因を調べている。
 調べでは、搬送されたのは引率の女性保育士(23)1人と4、5歳児クラスの男児16人と女児20人。園外保育のため、別の女性保育士(23)1人を含む計38人で近くの県立美術館に徒歩で向かう途中だった。
 現場は片側1車線の緩いカーブ。乗用車は進行してきた車線左わきの壁にぶつかった後、道路脇にいた園児らをなぎ倒した。
園児の列に車、37人重軽傷 静岡■10/27 静岡新聞確認
 ネタ抜き、我が家から直線距離で1km無い場所です(マジ)。ですが、山を一つ越えないとならない場所。このニュースを知ったのは終業時刻の後、って言うか詳細を知ったのは自宅に帰り着いてからではあるんですが。
 この間も静岡県警のヘリコプターが落下したのもマジでこの近所って言うか、丁度この事故があった道路沿いです。正直、自分も時々この道を走る事もあるので、マジで気をつけないとならない・・・って言うようには思います。つーか、微妙にカーブをしているので結構怖い場所であるって言う認識がある一方で、通行量がそんなに多くはなく(ただ、朝夕は南館線の抜け道として使っている人が多いみたいではあるんですが)、昼間は結構スピード出てしまうわけで。
 この記事では出ていませんが、急に飛び出してきたネコを避けようとして園児の列に突っ込んだって言う事なんですが。けど、もし、この飛び出してきたのが子供だったら・・・とかマジで色んな事を考えてしまいますよ。



結論:安全運転上等