静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ジャンクで40GBOK。

 かねてから「どうにかしなくちゃ」と思っていた我が家唯一のWindowsマシンであるThinkPadX20。HDDがイカレつつあり「早く交換汁!」って言う警告が出ていた訳なんだが。
 今日、東京までシンポジウムを聴きに行った帰り、秋葉原のジャンク屋で40GBのHDDが3,500円で売っていたのを見かけ「ダメだったらダメで考えよう」って言う事で、それを購入して帰宅。夕飯を食った後でサクサクっとHDDを交換したところ、あっさりOK。まぁ、ジャンクって言う事で「いつまで使えるかは分からない」訳なんだが、それでもよく見ると2004年8月製造とあり、まだ結構使えそうな気が。まぁ、実際そんなに使用頻度は多くないんだけど、取りあえず以前からの懸案が解決したって言う事で一安心。しかしまぁ、3,500円か。ずいぶん安いもんだなぁ・・・。