静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1530→東京医大前1639 高速江戸崎線(JRバス関東)

 H657-98406号車(東京支店)。高速つくば線と比べると結構乗っている。TXの影響は高速江戸崎線に関してはそんなに出ていないって言うか、つくばと江戸崎は完全に反対側なので影響の出ようが無いって言うのが実際の所かと思う。
 で、乗った車両はそう言えば7/1に乗った車両と同じような気がするんだが・・・気のせいだろうか。にしても、東名線とその他路線と比べると結構車両は違うんじゃないのかな?って言う気がしないでもない。実際、東名高速線に関しては関東もBTも東海も揃ってプラグドアの車を入れている反面、常磐高速線はいわゆる普通の折り戸。あと、心持ち足下が狭いような気がしないでも無いんだけどねぇ・・・。実際、いわきとかに行く長距離路線ではガーラとか突っ込んでいるようなんだが、近距離路線はどうもそうも行かない訳で。まぁ、走行距離も静岡行と比べれば短いって言う事もあるんじゃないのかな、って思う。まぁ、そんなに高級車を入れても仕方ない部分があるって言えばそうかもしれないが。
 だけど、この路線に関して言えば「乗換をしなくていい」って言うのが正直な話楽。土浦駅での乗換を考えると正直面倒くさいんだが、乗ってしまえばあとは確実に従兄弟の家の近所まで連れて行ってくれる訳で。

 ・・・そう言えば、まだ関東鉄道の高速バスって乗った事無いや(笑)