静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

光への道(2)

 昼休みにNTTから電話がある。光回線への切替工事に関する打合せ。
 実は土曜日に携帯に電話があり靖国神社近所の路上で話をしていたんだが、「そう言えばウチって自動的に電話回線で警備会社に連絡が行くガス漏れ警報機が付いていたんだっけ」と言う事で、中の人に確認をしてみないとならない・・・って言う事で「再度17日に電話クレ」って話をしていた。
 結局、ガス漏れ警報機は「機器の補修用部品が無くなった」って言う何だか訳が分からない理由で、ガス漏れ警報機そのものの稼働はしているものの、警備会社への連絡は行かないようになっていると言う事が判明したため、完全に光回線への移行が出来る事が分かった。と言うわけで11/8(火)に回線切り替え工事を行う事に決定。まぁ、会社休んで立ち会う事になる訳なんだが。
 後は、自分の部屋の方を少し片づけないとならないなぁ・・・。