静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

4/26までの高速バス乗車記録。

乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番
12 04/26 7523便 駿府ライナー23号 しずてつ 新宿駅→永楽町 鳥坂608
11 04/26 ------ 千葉北ライナー 京成 メッセ中央→東京駅 N802
10 04/26 7802便 しみずライナー2号 しずてつ 永楽町→霞ヶ関 西久保530
09 03/29 JT4363 渋谷・新宿ライナー静岡63号2号車 JR海 渋谷MC→草薙駅 744-12956
08 03/29 JT4306 渋谷・新宿ライナー静岡06号2号車 JR海 静岡駅→渋谷MC 744-12956
07 03/10 Y102便 横浜ライナー2号 しずてつ 元町中華街→静岡駅前 鳥坂2928
06 03/08 ------ 池袋羽田空港 東空 羽田AP1T→池袋駅西口 46600555M96
05 03/08 ------ 二子玉川羽田空港 東急 二子玉川駅→羽田AP1T T3526
04 03/08 7510便 駿府ライナー10号 JR関 静岡駅前→用賀PA H654-09403
03 01/13 JT4357 渋谷・新宿ライナー静岡57号 JR海 渋谷MC→草薙駅 747-08954
02 01/11 KM47416 とよのくに号 亀の井 博多BT→別府北浜 (413)
01 01/10 0922便 ドリーム静岡・浜松2号 JR海 静岡駅→品川駅 744-03992

 今年は高速バスに乗車する機会がやたらと減っている倉庫番です。ネタとして乗ってみたい路線は色々とあるのですが、どうも本業方面で色々と思い煩う部分があったりとか、書きたい事は色々とあるのですが、いざPCの前に向かうと書けなくなってしまうとか・・・やっぱり色々と疲れているんでしょうかねぇ('A`)。

 26日は幕張メッセまでこんなものを見に行っておりました。

 ヒャッハー!DJ MIKUDAYOだぜぇ(マテ。憑代としての意味を痛感しました。

***
 それはさておき、帰りは混んでいる京葉線に乗るのも嫌だったので、幕張メッセから東京駅まで京成の高速バスに載って帰りました。そう言えば去年は別の方の会社の路線に乗ったなぁーなんて事を思ったのですが。そんな中で車内の正面LEDにこんな表示が出てました。

 運行区間の路線図を簡単ではありながら出しております。
 今ではチョイと見かけませんが、しずてつのドライバーさんの中には正面モニタにカーナビ画面を表示してくれる方もいて「ああ、ここらへん走ってるのね」と言う事がひと目で分かるようにしてくれていたのですが、それを彷彿とさせるような案内表示と言うか何というか。
 実際、「千葉北ライナー」の主たるお客さんは地元の方が多いのかなと思うのですが、それでも幕張メッセと言う大規模な集客施設があることを考えると、こんな案内があってもいいのかもしれないですね。