静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2015年「雪ミク電車」は11月から運行予定

 写真は2014年のそれなんですが、2015年デザインの「雪ミク電車」も運行をすると言う話をイベントに出展していた札幌市の方から聞くことができました。(twitterでは速報済みですが)
 昨年の運行スケジュール(と言うか公開スケジュール)を確認すると、11月17(日)に内覧会があって、その後で運行を開始した模様ではあるのですが、今年はと言うと・・・多分11/15(日)あたりが内覧会じゃないのかなぁ、と推測するところです。流石にそのあたりに札幌まで行くのは正直困難なので、例年仲間内でやってる札幌での忘年会の後、日曜日に一日時間を取って、今年も他の市電と併せて写真撮ってるんじゃないかと思います(苦笑)。
 沿線で見かけたら「静岡の南国民が雪景色に興奮しながら写真撮ってるよw」と生暖かく見守ってやってください(え