静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

【東名ハイウェイバス】グッドチョイス割引きっぷの発売について

 年末、静岡に居なかった時に出ていたJR東海バスの案内より。


 東名ハイウェイバスでは名古屋駅・静岡駅から出発し、東京駅又は新宿駅で乗り継ぎ、関東各地を結ぶお得な片道割引きっぷを発売します。関東方面へのご旅行に、ぜひご利用ください。

【設定の区間】
名古屋駅・静岡駅から東京駅又は新宿駅で乗り継ぐ関東7地域
○東名ハイウェイバス
 名古屋駅→東京駅、静岡駅→東京駅
 ※名古屋駅のご出発は、中央ライナー号のご利用(名古屋駅新宿駅・東京駅)も可能です。
○乗り継ぎバス
東京駅から
安房白浜方面(房総なのはな号)、日立方面(ひたち号)
新宿駅から
会津若松方面(夢街道会津号)、草津温泉方面(上州ゆめぐり号)、小諸方面(新宿・佐久小諸号)
東京駅または新宿駅から
常陸太田方面(常陸太田常陸大小号)、佐野方面(マロニエ東京・マロニエ新宿号)
例)名古屋駅→【新東名スーパーライナー号】→東京駅→【房総なのはな号】→安房白浜

(中略)

【ご利用条件】
・乗り継ぐ2路線(2つのバス)を同時に購入の場合に発売致します。
・有効期間は2日間です。
・東京駅から新宿駅までのご移動の費用はお客さま負担となります。
・乗り継ぎとなる東京駅・新宿駅以外での途中下車はできません。
・乗車区間によっては、他種類の乗車券との組み合わせの方がお安くなる場合があります。
・他の割引との併用は行いません。
・乗り継ぎバスは余裕をもってご指定下さい。(少なくとも2時間以上の接続をお願いします)
・払戻しは、使用開始前でかつ、最初のバスご乗車前までに購入窓口にお申出いただいた場合に
 手数料100円を差し引いて払戻し致します。(旅行開始後の払戻しは致しません)
・お帰り分も上記発売箇所でお求めいただけます。
(以下略)
【東名ハイウェイバス】グッドチョイス割引きっぷの発売についてJR東海バス(1/1確認)

 こちらの記事で「駿府・しみずライナー」との組み合わせについて書いていますが、それの東名ハイウェイバス版と言うことだと思います。実際に値段を見てみると、ほぼしずてつの設定と一緒(しずてつだと駿府・しみずそれぞれにあるので、多少は安くなっている気配)のような気配がします。
 また、これに伴ってJRバス関東のウェブページ掲載のリリース文も変わっているので、JRバス関東が主導で設定した商品にJR東海バスが相乗りした(尤も東名ハイウェイバスそのものが東海と関東の共同運行ですし)形になってくるのかと思うところです。

 このリリースを見た時に「・・・渋谷・新宿ライナーは対応してるのかな?」と思ったのですが、このきっぷそのものがJRバス関東の運行路線範囲内で収まっていると言うことを考えると、「東名ハイウェイバス」(東名高速線限定)と考えた方が適切なのかもしれません。