静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

About me

この日記ページの作者について
・ハンドル
哀愁の三番蔵(あいしゅうのさんばんくら)
ハンドルの由来は、学生時代にやっていた吹奏楽部で万年3rd Clarinetを担当していたことに由来します。元々は某巨大掲示板の鉄道関係の板でこの名前でコテハン貼っていましたが,最近では名無しで書き込んでいますw.ただ,看板スレではこのハンドルを使っていますです.
・生息地 静岡県
JR東海マンセーヲタ」と僭称しているように(藁、JR東海静岡支社管内居住です。原産は東京都板橋区、その後埼玉県川越市富士市沼津市大阪府大東市と渡り歩き、静岡県に土着しています。本当はそれこそ東京あたりへ行ってしまいたい所なんですが、仕事先が仕事先なので静岡県内土着決定です。
・どんな人間?
一言で言えば・・・痛い、じゃなかった「熱い」人間かもしれませんな。趣味は痛い(wのですが、こころは熱すぎます。マターリ大好きと言いながら、仕事は忙しい方が大好きです。
・昼間の顔は?
「経理」やってます。今の会社には「まちづくり」をやりたい!って言う事で入社しました。取りあえず1年目は「まちづくり」の仕事をさせて貰ったんですが、2年目に経理へ異動。現在経理(実際は出納なんですが)2年生,勤務先3年生です.何とか最近では慣れてきた所もあるんですが、やっぱり最近の低金利時代は非常に厳しいですね。
・夜の顔は?
新宿区内の某大学の大学院に通っております.仕事の関係から「まちづくり」に興味を持つようになったのですが,その中で商店街とか言うものからの「まちづくり」に限界を感じ,地域全体の産業を捉える必要があるのではないか,と考えて大学院進学を決意しました.そんな所から「地域産業政策」と「地域文化」の関わりを研究しており,何とか2年間で卒業したく必死にやっているところです.後は,それこそ専門社会調査士と中小企業診断士の資格を取りたいな,と.
・自宅で使っているパソコンは?
Mac:PowerBookG4 12inch/1.33GHz
HD60G,Memory 512MB,MacOSX10.3.4
今までは、iBook(Dual USB)を使っていたんだが、修士論文作成を前にして、Wordの処理速度の遅さに限界を感じたため、ついにPowerBookG4 12inchを購入。本人は「これで考えるスピードにMacが追いついた」って言っている模様だが、果たしてそれだけの論文が書けるのか、生暖かく見守る必要がある。
大学3年の時に初めてwindows3.1に触れながらも,何故か「Macの方がいい感じ」と言う事でそれ以来Macを使っております.ちなみに遍歴はこんな感じ.
Macintosh ClassicII→
Macintosh PowerBook170→
Power Macintosh 7500/100→
Macintosh PowerBook190c→
Macintosh PowerBook2400/180→
iBook(Dual USB),iMac(Rev.B)→
PowerBookG4 12"
Mac:IPod HD15G
以前は初代iPod5GB(発売当日に購入)を持っていましたが,1月に15GBモデルへ乗換.今のところ空き容量は約2GBと言う状況.良く聞く音楽はI've Soundを初めとするエロゲーのOP曲を極北とするのであれば,Pat MetenyやらHouse,Trance,Classicなど.「いい音楽とは,聞く人に「物語」を思い浮かべさせる事が出来るものだ」と言う観点から節操なく音楽を聴いております.
Win:IBM ThinkPadX20 HD10G,Memory 196MB,Windows2000
 諸事情あって友人の会社から購入したが、結構こいつも使い勝手がいい事が判明。もっぱらエロゲー専用機として動いているが、やっぱりエロゲー専用機です(苦笑)。
・で、最近どうよ?
特にどう、って事はありませんが、やっぱり静岡県内のあちこちを歩いてみたいですね。正直な話。地震が怖いって言う話もありますが、海もあって山があって、のんびりマターリしている静岡県ですので、のんびり愉しみながら仕事をできれば幸いかと。