静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆あけおめ、ことよろ。◆
つーわけで、もう冬休みも終わり(;´Д`)。
◆書けなかった手紙◆
お前が旅立ってから、かれこれ約2週間経った位じゃないかな。
どうしても、お前に書きたかった事があったので、書いておく。正直、ウェブで公開したくはなかったけど、この俺の想いを誰かに伝えたいから、敢えて書くことにした。
11月に会ったとき、「今年の冬コミの新刊、楽しみにしているから、生暖かく見守ってやるぞ」って言ったのはどこのどいつだったんだよ。懸命に作ったよ。お前の「アホちゃうか」って言う声を聞きたくってな。けど、お前はそれを見ることなく旅に出たんだよな。連れからメール貰ったとき、一言目に出たのは「(゜Д゜)ハァ?」これしか無かったよ。正直、見送りには行きたくなかった。確かに減ったとは言えボーナス貰ったけど、勿体なかったからな。けど、やっぱり見送ったよ。大事なお前の旅立ちだったからな。俺にはお前の旅立ちを見送る事しかできないし、それがお前に出来る最大限の事だったからな。
おかげさまで、お前が大好きなバス、いや、お前の影響を受けて最近になってハマったんだけど、それも「東海道昼特急7号」って言うダイヤ改正で出来たばっかりの便に乗る事が出来たし、オマケに乗った近鉄電車は最新型だったしな。おまけに、帰りは「サンライズ瀬戸」と来たもんだ(笑)。取れないと思っていた指定席が全部取れたんだから、お前のおかげだと思っているよ。あ、そうそう、20日に本屋に出かけたら「鉄道ピクトリアル」が出ていたんだよ。阪和線の特集と近鉄電車の特集、悩んだ挙げ句に近鉄電車の方を買ってしまったし。何か、今から考えると何かの縁だったんじゃないのかな?って思うよ。
んまぁ、んな事ぁどうでもいい。
正直、お前さんの所の会社、いや、業界が凄いひどい状況っていうのは俺も知っているし、お前さんの所だけじゃなく、他の業界も酷いっていうのは静岡に居てもよく分かる。他にも色んな原因があるかもしれない。けど、本当に「このままじゃどうにかなっちゃう」って思ったんだったら、何で俺らに言わなかったんだよ。俺らに言ってもどうにかならないのは分かるよ。けど、何か突破できるようなヒントは出せるかもしれない。ヒントも出せないかもしれない、けど、少しでもその積もったものは吹き飛ばす事が出来たんじゃないのかな?って思っている。だって、そう言う感じで今まで乗り越えてきたんだろ?
煩悩まみれでもいいじゃないか。煩悩まみれでも、自分で終わりを決めるよりはよっぽど俺はいいと思う。だって、自分の終わりを決めるたら、これから先「見なくちゃならないもの」、「見ることができるもの」を見る事が出来なくなるじゃないか。まだまだ俺もお前も若いんだから、まだまだやらなくっちゃならない事は多かったんじゃないのか?それをせずに終了を決めるなんて・・・このクソ野郎。
他人の事、親兄弟の事、んな事ぁどうでもいい。終わりを決めるだけの度胸があったら、終わりを決めるだけの度胸を持って生きろよ。生きろ。俺だってそんな事が何回もあった。けど、生きるだけの度胸があるから、今でもこうダメな事も出来るし、明日の事を気にすることが出来る幸せを噛みしめている。「幸せ」なんか、本当にそんなもんじゃないのか?明日を気にすることが出来ること、それだって本当に幸せな事だって俺は思う。



どうにもならぬこともあるけれど やらないよりはやって落ち込もう
この世に生まれ生きるこの時は 一度しかない
From"Just as time is running out"



本当、俺にはどうにもならない事ばっかだよ。こう不景気じゃ世間も色々あるし、自分だっていつどうにかなってしまうかもしれない。けど、これだけは確かな事だと思っている。「やらないよりは、やって後悔したい」。じゃなかったら、本当、ここに居る意味はないし、「ここに居る意味」なんてもんもないと思う。それだったら、たった一度きりのチャンスを活かしたい、それが俺の本音だからな。
長くなって悪い。とりあえず、お前が歩いた道を俺も後40年経てば歩いているかもしれない。取りあえず、その時にはしっかり道案内してくれよな。お前が行った道、それを止めるのは誰にも出来ない。だけど、その道を堂々と歩けるように俺はしたいからな。時には、俺らの事を「あいつら、どんなアホやってるんだ」って思い出してくれよな。そんじゃ。40年後くらいに会おうな。そん時には、土産話腐るほど持っていって羨ましがらせてやるからな。