静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ロングシート三昧

結局早起きできず,池袋発10:24の湘南新宿ラインで帰宅の途につく.来たのは211系3000番台.んまぁ,別に旅行でも無いのでテキトーに座ってテキトーに寝て帰ればいいのだが.別に電車にそれ以外の何を求めているのでもないし.武蔵小杉のへんで非常発報を受信.車掌氏の説明によれば南武線川崎付近で人身事故との事.全然関係無いじゃん,とは言うものの,非常発報を受けている間は徐行運転(多分45km/hだと思う)をしなくちゃならんのでノロノロ.そんな調子で鶴見付近まで走るが,その後は必死になって回復運転.車掌さんの案内放送,「本日はお急ぎの所・・・」各駅に到着するたびに流していたし,「何で徐行運転をしているのか」って事までしっかり言っていたのはマジ好感が持てる.
結局平塚で後続の沼津行に乗り換えたのだが,その車掌さん,平塚駅を出ていくときに手を振っていた子供に手を振ると言うなかなか味な若い車掌さん.なんかいい風景だなぁ.
平塚から三島まで,三島から草薙まで乗り継いだが全部ロングシート.別に居眠りかましていたからいいけど.