静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

公認アルバイト?

会社から「19日には,情報処理技術者試験の試験監督やって来い」って言うわけで,早速昨日やってきました.・・・つーか,試験監督ってマジ大変なんですねと激しく実感.確かにお金も貰えて激しく(゜д゜)ウマーな訳なんですが,確かにありゃマジしんどい.
で,何でああまでしんどいの?って言われてみれば「試験会場から出てくるオーラを受ける」のがしんどいんですわ.今日の会社の雑談の中でんな事が判明.んまぁ,大学入試とか入社試験のように「人生決まってしまう」試験じゃない(比較級で)ので,確かにその分だけはまだいいのかと思うんですが.
ただねぇ,おまーら,俺様が「答案用紙を提出する前には,かならず必要な所をマークしているかどうか確認して下さい」って言うアドリブをぶちかましたにもかかわらず,マークしないで提出するって言うのはどうなんでしょうか.ハナから諦めているって言うのなら別にいいんですが,一生懸命試験勉強やって,それで「採点されませんでした」じゃ泣くに泣けないんじゃないのかなぁ.つーか,俺だったら失った時間と金に泣くけどな.
・・・あ,23日は俺も衛生管理者の試験だっけ.何もやってねぇよ,つーか,細かい数字覚えるのマジどうしよう.

けど,今日は眠いから寝る.