静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Apple Store Ginza行ってきた

と言うわけで行ってきました,Apple Store Ginzaへ.何を買いに行ったのかと言えば「iBookの外部モニタ出力用ケーブル」を買いにだけに.いや,本当はローン組んでiPodの20GBでも買おうかと思ったんだが,流石にあの混み具合じゃちょっと買う気になれなかった,つーか,まだ初代5GBも十分使えるから勿体ないし.
相当並ぶな,って言うことを予め警戒していたので自腹を切って新幹線の2番列車で東京へ.のぞみやひかりに抜かれない「こだま」は約1時間10分チョイで東京に着くので結構早い.で,有楽町まで戻ってから列に並ぶ.結局列に並んだのは8:20頃,入店したのが10:20頃なので2時間だけでOK.コミケに比べれば随分楽・・・なんだけど.雨が降っていたのは正直大変だった.
経営的には面白いって言うか,「こんな感じのパソコンショップもあり」だと思う.秋葉原のワケワカンネーようなお店をそぞろ歩きするのもそれはそれで一興なんだが,シンプルかつ,一般のユーザーにAppleって言うブランドを売るって言う事を考えたときにはApple Storeのような店舗展開はアリだと思うし,むしろ何で今までの日本にこんな感じのお店が無かったのか?って思うと正直不思議.店員さんもいい感じの接客だったし,個人的には「また来たい」って言うか,「次のMacを買うんだったらここまで来たいな」って本当に思う.つーか,カネに余裕が出来たらiPod現金で買いに行くよ,マジで.
ただ,Tシャツをもらったのはいいんだが,サイズがS.着れねー(苦笑).