静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日も色々乗ったし.

と言うわけで新潟出張.相変わらずの鉄ヲタ根性発揮で行程を組むが,乗ってみると普段とかわんねーじゃん,って言う事に気付く.
草薙0605→小田原 普通東京行
前期の土曜日に良く乗っていた電車だが,「今日は平日だなぁ」とやっぱり実感.学生は多いわ通勤客も多いわ.熱海まではそこそこ空いていたが,湯河原からいきなりごっそり乗車.しかしまぁ,悲しいかな田舎の学生.ドアの付近に固まって乗車してやんの.静岡とかわんねー.
小田原→品川 湘南ライナー12号
土曜日だったら湘南ライナー14号だが,今日は平日なので1本前の12号をチョイス.残席4で辛うじてシートをゲット.停車駅が妙に少ないので「横浜羽沢経由?」と思ったら大正解だったのだが,朝早く起きたので当然爆睡.東戸塚を出てから入ったトンネルまでは記憶があったのだが,気がつきゃ鶴見あたり.何のために12号に乗った事やら.
品川→東京 普通東京行
何の変哲は無い普通電車.
東京駅で暇つぶし
東京駅でコーヒー飲んで,「日経キャラクターズ」を購入.当然ViewSuicaで,今回は何かまともに使ったような気がするんだが(苦笑).「日経キャラクターズ」はI'veのKOTOKO女史に関する記事が出ていたのがI'veスレにあったので購入.まだ読んでません(藁.
東京→新潟 Maxとき313号2F
313ですかぁ.東海?いや,そーゆー話は別にして,久々のE1系乗車.ましてや新潟まで乗るなんてすげー久しぶり.でも,マジ屋根が低くて圧迫感たっぷりだよなぁ