静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

カミングアウト

「ここを研究対象にしたら面白いだろうなぁ」って言う部署がおいらの勤務先にあるわけで.で,その部署の方が昨日の忘年会にみえられた訳で.で,総務って言う事で色々と話をさせてもらいました.なかなか表に出せない話とか,結構興味深い話もあったんですが,思い切って「実は・・・」って事で「研究対象にさせて欲しいけど,構わないですか?」って言うのをカミングアウトさせて貰いました.ぶっちゃけ「勘弁してクレ」って言われるのか?と思っていたんですが,全く正反対どころか「出来る事があったら協力します」とまでお話を頂戴してしまってマジ恐縮.確かにその部署ってのは産学官連携ではトップを走っている部署なわけで,結構他大学との連携はあるんですわ.そんな所で結構慣れている部分もあるのかもしれませんが,正直ヤル気が出てきたって言うのが事実だったりします.つーか,普通,勤務先にそんなバカな事をやっている香具師が居るとは思わないだろうな(苦笑).
自分のため,って言うのがそりゃ修論を書く最大の理由になるんだろうけど,どっかで役に立つようなものを無性に書きたい,いや,書かせて頂きます.