静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

CCCD?MacOSXじゃ関係ないねヽ(´ー`)ノ

Ballの腕時計が欲しいと思って丸井に見に行ったのだが,結局無し(´・ω・`)ショボーン.と言うわけでVirginに行ったのはいいのだが・・・I'veのトランスに手を出さなかった代わりに,The Alfeeの新譜(って言っても10月発売)があったので思わず手を出してしまう.中2の頃から延々聞き続けているバンドな訳で,気がつきゃそれこそ約20年近く聞いているのか.って事は,もう演奏する方もいい加減にオサーン風味になる訳だな.けど,何でここまで好きなんだろうって考えてみる.
曲の感じも結構好きなんだが,それ以上に歌詞の世界がぶっちゃけ好きな訳で.確かに60年代っぽい雰囲気もするが,本当に歌詞が熱い,いい意味で.いつも前向きに居ること,誰か好きな人のために強くなること,そんな世界を歌い上げているっていうのが気に入っている部分なんだが,結局の所「好き」っていう事に理由なんて要らないって思う.何にしてもな.
それこそ,エロゲー音楽では相当の地位を占めているI'veだって一度聞いたらやみつきになってしまう程の俺にとっては「何か」を持っている訳だし,かと思えば平気でiPodにはClassicの曲も入っている.チャイコフスキー1812年ショスタコービッチ交響曲5番は学生の頃にClarinetでやった事もある曲だし,それこそバロックの頃のパイプオルガンの荘重な響きもあれば,チェンバロの優雅な雰囲気もこれまた(;´Д`)ハァハァする訳だし.
結局,作り手や奏で手の「想い」がストレートに伝わってくるのが個人的には好きなような感じがするわけで.ただ一つだけ言っておく.

さっさと「 き ゅ る る ん ♪  」公開キヴォンヌ(゜∀゜)ノキュルルン!