静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

合格通知

Fs氏からMail.「採用内々定キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!」マジおめ.つーか,俺様が落ちた試験良く通ったなぁ・・・って返信には書いたが,まるで自分の事のように嬉しいってのがおいらの本音.思わず会社帰りにワインを飲んで今まで沈没しておりましたが(藁.つーか,レポート書かなきゃならんのにワイン買って飲んでるんじゃねーよ<漏れ.
この試験,確かに俺は落ちた,けど,落ちたからこそ今の自分があるんじゃないのか?って思う.
「お前なぁ,ウチみたいな会社で一生を終える気か?そこまで色んな想いがあるんだったら,その想いを叶えられるように自分を鍛えて,鍛えた事に相応しい仕事を見つけた方がいいぞ」
いや,本当にそう言われた訳じゃないので何とも言えないんですが(実際は恐らく違うんだろうけど),今の自分にはそう言えるだけの自信があるし,誇りを持ってその会社の採用試験に落ちた事を人様に言える訳で.その会社の2次試験を落ちて,今の会社に採用になったって事を某巨大掲示板の該当スレッドに書いたときに名無しさんからこんなレスを貰った事を覚えている.
「2次試験に落ちたとしても,あの会社の採用試験で2次試験まで行ったって言うのは誇りに思っていいと思う.その誇りを持ってこれからの仕事に立ち向かって行け」
どの方が書いていらっしゃったのかは知るよしも無いが,この言葉を漏れは胸に刻んで仕事をやっているし,今では大学院にも行って更に鍛えております.
クリスマス・イブの夜にそんな事を思い出しながら,改めて自分自身を落としてくれたその会社と,おいらを拾って貰った今の勤務先.そして,鍛えて貰っている大学院と同期の戦友達に感謝.