静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

諸規程

 何とか無事帰宅.明日は早いのでこんな時間まで起きてていいんだろうかと思いながら.
 とまぁ,会社で4月以降の通勤手当支給関連の給与規程改正案を作っていたんだが,結構細かい所まで決めているなぁって言うのが実感かと.んまぁ,内容に関しては守秘義務も一部であるので言う事は出来ないんだが,「ようやく6ヶ月定期で支給になったか」って言うのが実際のところなワケで.まぁ,1ヶ月定期*6枚で買うよりも安く上がるし,本当はそうしなくちゃならないって思っていたんだが,いざ実際にやってみると「トータルコストを考えたとき,本当に安くなるのか?」って言うのが疑問だったりする.
 少なくとも全員が電車で通っているわけではないし,電車じゃない人は今まで通りの支給基準でやるわけだから,俸給と一緒に支払うのか,それとも,俸給とは別に支払うのか,って言ったところで銀行振込の手数料も変わってくるだろうし,総務にしてみれば業務の手間が増えた事によって氏仕事量が増え,全般的に見れば人件費も上がるかもしれないし.全般の流れを見れば確かに賛成だし何で今更・・・って思うんだが,結局事務担当者の視点から見れば「ん?」って思う所が多い.
 まぁ,恐らく実際に計算してみれば1ヶ月定期での通勤手当支給と6ヶ月定期での通勤定期支給じゃ,確実に安くなるんだろうけど,でも,少しは早く県の方で決めてくれなきゃ外郭はマジ大変です(´・ω・`)ショボーン