静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

激しく残業

 会計システムの「アップデータ」が送られてきたので早速インストール.・・・今まで入力していた2次補正予算のデータが全部ぶっ飛びました(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ,と言うか「手間がかかるんだったら2次補正の今まで入力したデータを全部ぶっ飛ばすデータ作ってクレ」って言ったのが効いた模様.入力している途中で,アルバイトの女の子から「総務の中の人も必死だな」と言われたので「(゜∀゜)ア-ヒャヒャヒャヒャ」とだけ答えておくw.1100頃から開始して,全部チェック終わったのだが21時頃.おい,藻前ら,思う存分支出調書を作るがいいにょ.
 まぁ,そうこうやっている間にも「旅費チェック」はデスクの上に貯まる一方でonz.こいつらをさっさと片づけるべく作業を進めるが,「八戸」と「盛岡」への出張でひっかかる.畜生,漏れより早く「はやて」乗りやがって,ではなく,「八戸〜盛岡」間の特急券の扱い.約97kmしか無いので,通常ならば自由席特急料金で支給と言う社内規程があるのだが,この区間に限っては「自由席」が無い,昼間の時間は(深夜早朝はあるが).さて,一体どうやって特急料金を算出すべきなのか.下手に詳しいとこんな所で悩んでしまう罠.この段階ですでに終電ギリギリ.
 何かデスクの上には謝金の請求領収書の束があるし・・・,と言うわけでリストにこいつらをぶち込む.で,気がつきゃ終電行ってしまったYO!こうなりゃ一緒のことだ,って言う事で取りあえず貯まっていたのを一気に片づける.0:20.結局タクシーで帰宅,飲んじゃないのにタクシーで帰る羽目に.でも,ここまで残業やったのは正直久々,と言うかこんな時間までやりたくねー.つーか,いかにも年度末って言った感じだね.別にやらなくても帰れるんだが,やっぱり後で自分が辛くなるだけだから,やるべき事をやっとかないと後でもっとイヤになるからねぇ.
 でも,残業代よりタクシー代(約3,500円)が高かったらマジイヤだけど.明日はプリキュアのシングル発売日か.早く帰ろうっとw.