静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ファイル鯖飛ぶ

 おかげで早く帰って来れたんだからまぁ,いいかw.昼前に書類を作っていたとき,いきなりマウスが動かなくなる状況が発生.「まぁ,いつもの事だろ」って思っていたら,何かファイル鯖が飛んだらしい.昼過ぎには一時的にアクセス出来たので,さし当たって必要な書類をローカルにダウンして取りあえずは事なきを得たが,隣の席の人曰く「今日は仕事すんなって事か?」と笑いながらブチ切れ.結局終日復旧しなかったのだが,別鯖で走っている会計システムには影響が無かったので,何とか支払日には間に合ったかと.ただ,21時過ぎにになって久々に「ダメスイッチ」が投入されてしまい,久々に22時過ぎには自宅でマターリ.ひょっとしたら「たまには休め」って言う交流100Vの神様のご託宣なのか?