静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

定期券購入

 金曜日からまた学校に通うことになるので,静岡〜市ヶ谷間(経由:吉原・秋葉原・水道橋)の通学定期券を静岡駅でViewカードにて購入・・・え?静岡駅で,Viewカードで購入って何だよ?って言う話だが,4月1日からJR東海でもついに一般クレジットカードでの乗車券購入が可能になったので,早速買ってみた訳で.以前,草薙駅で同区間の定期券を購入しようと思ったのだが,どうしても秋葉原経由に出来ず,20分悩んだ結果(吉原・(近)中央・水道橋)と言う経路にせざるを得なかったのだが,今回は多分出札主任さんだろうか手慣れた手つきで発券.な〜んだ,出来るじゃん.
 でも,エクスプレスカード持っているのにViewカードで買う(控えはJCB扱い)って言うのは,やっぱりどっかアレゲな人な訳で.