静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗り鉄

草薙→熱海 東海道線普通電車熱海行 113系@JR東海(静岡)
 今日は今日で「のりもの学会」.と言うわけでおいらが所属している「サークル185」(仮称)も出展しているので売り男良で参加.と言うわけでまた東京かよ!って言う状況.まぁ,某社に就職したFs君とは違うけど,秋葉原経由市ヶ谷までのフリーパス(違を持っているので,お金と言う面でのハードルはそんなに高くは無いんだが.
 前日は会社の歓送迎会があって飲んでいたので,22時前には就寝済,起きたのも0500だったので結構いい感じで本を読みながら熱海まで向かう.まぁ,相変わらずの外の風景だし,いい天気だし.で,今日は学校じゃなくって遊びに行くって言う事で気分も軽いし.まぁ,いい感じのGWのスタートかと.
熱海→国府津 東海道線普通電車東京行 113系@JR東日本(国府津)
 相変わらずの光景なんだが,まぁ,ロングシート,下手なクロスシートで狭い思いするよりは余程良いわけで,まぁ,そんな感じで窓から海を眺めて電車に乗っておりました.で,久々に風景と音楽のベストマッチキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!って感じですわ.ええ,最近では感じたことのない感情が.鉄ヲタであり,なおかつ音楽好きで良かったって言う至福の一瞬が.まぁ,気分が変わってやっぱり買うことにしたClannadのおまけサントラに入っていた「風になびく向日葵色のワンピース」って言う曲を聴きながらなんですけどね.
 う〜ん,どう言ったらいいんでしょうか.爽やかな朝日に照らされる穏やかな海と新緑の山々,そして電車が刻むレールの音,そして,曲の持つ爽やかかつ明るい雰囲気(アレンジ版なのでClassic Arrangementです)がちょうどその一瞬にBingo!って言う感じなんですよね.休日の朝にある「面倒臭い事はちょっと忘れる事の出来る一瞬」って言う精神状況もあるんじゃないかな,と.普段は都会の光景を映す窓も,今日は穏やかな風景を映し出しているって言うのが結構いい雰囲気ですわ.マジで.つーか,こういう感覚だけはやっぱり忘れないでいたいなぁ,って言うのが本音です.いや,ちょっと高い買い物でしたがまぁ,良かったかなと.
国府津→戸塚 湘南新宿ライン快速電車新宿行 215系@JR東日本(田町)
 浜松町へ行く前に「上大岡のKQ百貨店でプリキュアパスネット買ってきて,25枚」と言うナニでアレな指令を受けたので戸塚で下車する事になっていた訳なんだが,まぁ,結局そのまま普通電車乗っても早すぎたので,国府津で向かい側に止まっていた215系に乗る事にする.まぁ,戸塚に行くのにわざわざここで乗り換える必要性は一切無いのだが,そこは鉄ヲタの好みって言う事で勘弁w.まぁ,でも215系っておいらにしてみれば「動く書斎」って言うイメージが何故かあるんだが.
戸塚→上大岡 横浜市営地下鉄 あざみ野行 3000系?
 横浜市営地下鉄は乗るのは2回目,つーか,こんな用事でも無いと乗らないんだが・・・.でも,駅名表示板のフォントが独特でなかなかいい感じって言うのと,乗った電車(3000系って言うのか?)のドアが妙に広かったって言うのは気のせいなんでしょうか?などと考えている間に上大岡着.
上大岡→横浜 京浜急行 快速特急羽田空港行 2000系(ロング改造済)
 京急たんのお姉たん2000系(妹に主役の座奪われて髪切りますた)(;´Д`).
 そのまま品川まで連行キボンヌだったんですが,やっぱり定期券で乗れる113系たん(;´Д`).
 え?プリキュアパスネットはって?都営地下鉄営団もとい東京メトロで激しく使う予定.
横浜→品川 東海道線普通電車東京行 113系@JR東日本
 人多すぎ.列車番号から見て沼津発っぽいが,11両でこんな大混雑なんて・・・.まぁ,昨日乗った3両編成の電車比べればまぁいいかな,と.