静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

全然レポート進まねぇonz...。

 昨日から下書きのつもりで書き始めたレポートなんだが、会社から帰ってきてからようやく項目が一つ進んだだけ。いや、治験の話やら医薬品生産額やら、「この部分をやる!」って意気込んで色々と調べていたワケなんだが、いざ書き始めるとなかなか上手く進まない罠。マジで吊りてぇ・・・っては思わないのだが、果たしてこんな調子で土曜日までどの位進むのか正直言って自分でも疑問だったりする。
 しかしまぁ、静岡県が医薬品や医療器具の生産金額全国第3位なんだぁ。いや、話では聞いた事があったんだが、実際に厚生労働省のデータに当たってみると、いや、マジじゃないっすかぁ。浜松の産業集積って言うのは結構目に見えて分かりやすい所もあるんだが、何で静岡で「医薬品・医療器具」がこんなに生産額が高いんだろうかなぁ、ってマジ疑問。まぁ、その「何故」を色んな「何故」と絡めて解読していくのが結構面白いっつーか、俺の研究なんだけどねぇ。
 確かに富士山の雪解け水が東部の方にはあったりするんだが、その一方で何で焼津に某製薬会社が立地しているのかとか、何で三島に遺伝研が存在しているんだか、結構謎な部分が多いワケで。しかしまぁ、治験関係の本借りておいて良かった、つーか、この本、マジで買わなくてはならないんじゃないのか?って思う今日この頃。で、ついでにこの本の存在を教えてくれた支店長にも感謝なワケで。