静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

健康診断

 本当だったら7/28に受ける予定だったが、iPod mini買いに・・・もとい、お通夜に行かなくてはならなくなったので、今日に予約を変更していた。10:00に。ところが、気付いたら10:45。「三番蔵(仮名)君、今日って健康診断なんじゃないの?」と同僚。「・・・・・あ、素で忘れてた」。何故か総務チーム一同爆笑。何で笑うんだよぉ〜〜〜。で、先に延ばすのも何なので、13:00からに変更。
 昼飯を食っているときに、上司から「昼飯食べない方がいいんじゃないの?」と突っ込まれるが「これ位じゃ変わらないですよ」と何とか返してから検診会場へ向かう。まぁ、内容に関しては省略。視力は去年が0.9だったんだが、今回は0.8。確実に視力が下がってきております。で、一通り受けてから先生との面談。
「う〜ん、去年と相変わらずだなぁ。取りあえず嫁さん貰うのが一番の方向だな」
( ゜Д゜)ポカーン
「まぁ、色々と大変だろうけど、今のうちに嫁さん貰え」
( ゜Д゜)ポカーン
・・・まぁ、何によってこのような指導を貰ったのかって言う事は伏せておきますが、とにかくおいらの場合にはそれが一番らしい。分かってますぜ、このダンナorz。
事務所に戻ってきてから開口一番、上司に、「スンマセン、俺が間違ってました」って言ったら「でも、誤差にもなんないじゃん、あの位の弁当箱じゃ」・・・onz
 まぁ、血圧も高くないし、多少視力が悪くなったものの、一応は体重も一定の範囲内で推移しているので、まぁ今後も気を抜かない事が肝要かと。