静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

でも、1枚1,260円って

 高いよなぁ。まぁ、何やら色々とついているワケだし、個人的には好きなArtistだからCD買って応援するって言うものもあるんだが(CCCDじゃなくって良かった)、他の曲なんかで1枚1,260円って言うとやっぱり買うのに抵抗感はある。んまぁ、1曲当たり約300円って言った所か。まぁ、今の市場じゃ妥当な線じゃないかと思うんだが、にしても「あ、この曲いいなぁ」って思った曲をそれっ、って言う感じで買えないのが実際のところになってくる。まぁ、「マツケンサンバII」のように「取りあえずこいつはネタになるな」って言うのがはっきりと分かるもの(「マツケンサンバII」に関しては曲本編とDVDを合わせればかなり安い値段になるので、コストパフォーマンスは高いと思うんだが)とか、今日買った「覚えてていいよ」のように、「これは欲しい」って言うもの以外は・・・おいそれと手を出せないのが現状なワケで。
 テレビとのメディアミックス、確かに売る戦略としては間違ってないし、今流行っている曲って大体がそうなんじゃないのか?って思う。確かにいい曲はあるんだけど、「気になるなぁ」って言う曲をなかなかチェック出来ないって言うのが正直勘弁してくれって言う部分。それこそ、iTMSからで買ってみて、自分の感性に合うかどうか、いや、「あ、何かいい感じだから・・・」って言う事で別の曲にも手を出してみて、って言うのが音楽の楽しみ方なんじゃないだろうか、って常々思っている。
 確かに、某著作権保護団体の言い分も分からないではないが、逆に自分たちの首を絞めている結果になっているんじゃないのか?それこそ、これだけ太い回線があちこち走るようになったら、それ相応のコンテンツの配信方法(携帯の着うただっけ?個人的にはあんまり好きじゃないって思うんだが)を取って行く必要があるんじゃないのかな?って思うんだが。
 何か、年末に向けて動きがあるかも・・・って言う状況らしいし、ここはiTMS-Jを早急に開始して欲しいって思う。何回も言っているけどね。マジで、I'veの全曲を提供してくれて、なおかつ1曲120円程度だったらマジで俺は全部買うよ、ネタ抜き。