静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大津から帰ってくるの、どうすっか?

 と言うわけで、10/24に大津まで行く用事が出来たワケで。まぁ、修論の方も書かなくてはならないんだが、恐らくその頃には煮詰まっているはずなので(苦笑)、気分転換としゃれ込んで行くのもいいかもしれない。で、その前の10/21から22は出張で宇都宮に出かけると言うスケジュールも入っている訳で。で、10/22は金曜日で学校もある。まぁ、ぶっちゃけて言えば静岡に帰ってくるのは正直面倒くさいんだが、やっぱり自宅で寝るのが体力回復に一番持ってこいなので。で、22日は一旦静岡に帰還してきた上で、23日に再び東京へ出撃するのが都合がいいかと。
 しかしまぁ、まだ10/16改正の東海道線のダイヤが分からないので「どの電車に乗ればいいのか」って言うのが決めかねる所。この時はとりあえず熱海からはグリーン車に乗ってしまおうと思う所ではあるんだが。それこそ、22日の宇都宮→新宿も、いっその事新幹線じゃなくって湘南新宿ライングリーン車Suicaグリーン車システムを体感したいな、と。<出張よりこっちがメインになりそうな罠。

 で、大津行きの行程案を幾つか考えてみた。


Plan1 京阪神ドリーム静岡号での往復
10/23-24 静岡駅22:00→京都駅5:00
10/24-25 京都駅23:55→静岡駅7:05
 こんなのダメダメダメ!京都に早く着きすぎ。おまけに、静岡駅着7:05って言うのがねぇ。会社を休めりゃこれが最高って言うか、現実的に無理なのでダメ。でも、趣味的に言えば京阪神ドリーム静岡1号(西日本JRバス便)には乗ってみたいって言うヲタ心はあるんだが。

Plan2 ニュードリーム京都号&東海道昼特急大阪号
10/23-24 新宿駅新南口23:50→京都駅中央口7:31 ニュードリーム京都3号
10/24   京都深草14:59→東名静岡19:27 東海道昼特急大阪16号
*用務先14:01→京阪藤森14:35(西大津・京都・東福寺乗換)
 おいらの場合、東京〜関西間の高速バスを乗るときには何故か「ニュードリーム」とか「中央道」とか付くのを選んでしまう訳なんだが。考えてみりゃ学生の頃からこの傾向は有るわけで。まぁ、講義が終わって、飲んでから行けるのがいいかも。まぁ、アポの時間まではこれでも時間があるので、京津線の800系に思いっきり(´Д`;)ハァハァして来る予定。
 で、帰りなんだが。え?こんな短時間で京都深草まで行けるの?ってのが正直な感想。それこそ頭の中には浜大津三条京阪→藤森って言うルートが頭の中にあったんだが、考えてみれば皇子山や西大津って言う駅もあったんだな、と今更ながら思い出す。

Plan3 ニュードリーム京都号&東海道昼特急京都号
10/23-24 新宿駅新南口23:50→京都駅中央口7:31 ニュードリーム京都3号
10/24   京都駅中央口12:20→東名静岡16:58 東海道昼特急京都4号
*用務先11:39→京阪藤森12:00(西大津乗換)
 「東海道昼特急京都号」はまだ乗った事がないので一度は乗ってみたいなぁ・・・って思うんだが、これじゃいかんせん用務先に1時間位しか居る事ができないので、ちょっと考えてしまう所かと。しかし、このペースだと自宅に帰ってこれるのが大体18時頃にはなるので、体には一番いいかと思うところかと。
 まぁ、売出まではまだ時間があるのでのんびり考える事にしましょうか( ´ー`)y-~~。