静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

総務の仕事。


1300 午後の仕事開始。
1310 上司からJR線運行状況と、台風情報をチェックするように指示を受ける。
    台風の状況により、臨時に終業時間繰り上げの可能性があるため。
1315 デスクに戻り、JR東海CBC台風情報のページを開く。なかなかJR東海のページが重い。
    運行状況の掲示板も一緒に開く。
1400 明日の出張先から上司宛電話。(明日の出張は上司と同行)
    曰く「会議は予定通り開催するので、夜行列車に乗ってでも来い」との事。
    いや、今夜の「ムーンライトながら」運休なんですけど。それ以上に明日は支払日。
1500 監査調書資料を悩みながら作る。「げ、この部分の資料無いじゃん」
1527 JR東海のウェブページにこんな表示が上がる。
    指示を受けたときに「東海道新幹線が止まった段階で判断をした方が良いのでは?」と
    話をしていたので、その旨を伝える。
1540 上司、偉い人と打合せ。
1600 「用事が無い人は早く帰るように」と言う指示が出る。
    しかし、この時すでに東海道線島田金谷間降雨規制のため運転見合わせ。
1630 事務所内の人半分に。
1715 通常の終業時刻。まだ多少仕事が残っていたので仕事を続行。
1740 ほぼ自分の仕事も片づき、ヒラで残っているのは俺だけと言う状況になるので帰る。
1806 新静岡発の静鉄電車で帰宅。静鉄も既に間引き運転モード。
 まぁ、ざっとこんなもんです。
 考えてみりゃ、社会人になってから今までで「台風がヤバいから早く帰れ」って言う指示が出たのは今日が初めてだったりします。前の会社の時は「状況によっては事務所へ来い」って言うものでしたから。何とか皆さん無事に帰れたのでしょうか?