静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

AH-F401のセットアップ

 明日から宇都宮出張。
 自分が手配をするときは、「インターネット回線完備」の所を必ず手配するんだが、今回ばっかりは先方手配なので、そう勝手な事は言えない。まさか、メールを落とすためだけに宇都宮から市ヶ谷まで行くわけにも行かないので(苦笑)。と言うわけで、暫く寝かせてあったAH-F401をPowerBookG4にセットアップする。
 最初はなかなか上手くいかず、ドライバの入れ替えとファームウェアのアップデートを試してみたが、それでも全然接続できない。何故なんだ?と言う訳で@niftyのページを見ると・・・ああ、アクセスポイントの電話番号変わっていましたよ。これじゃ繋がらなくて当然な訳でw。
 考えてみれば、家と学校では無線LANで繋いでいるし、会社に持ち込むときはそのままイーサネットのケーブルをぶち込んでいる訳で。まぁ、板橋の親戚宅では内蔵モデムに繋いでいるんだが、何か知らないが平気で新しい電話番号が入っている。そりゃまぁ、かれこれ1年ぶりで使うんだからな(苦笑)。一時期はマジで解約しようかと思っていたんだが、やっぱそのまま持ってて良かったと思う。