静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

経産省の中の人も迷惑してるのか?


 経済産業省はインターネット上の悪質サイトへの接続などを促す迷惑メール対策として、経産省自身が受信した迷惑メールをインターネット接続会社に通報、接続会社が違法サイトを閉鎖する仕組みをつくる。今春にも導入する。発信者の特定が難しい迷惑メールを個別に取り締まり、消費者保護を徹底する。

迷惑メール、経産省自ら取り締まり??受信用の設備導入1/13 日経ITビジネス&ニュース

 確かにこの手のメール異常に最近多いんですわ。時々[spam]と言うタイトルで書いている時もあるんですが、それは「巧妙なもの」しかやってないですし、と言うか、来る日も来る日もspam晒しageなんてやってたら体持ちませんって(違。
 まぁ、そーゆー面では経産省の中の人も「いい加減にしてくれ」って思っているんでしょうな。で、「それだったら自分らの所にくるメールを血祭りに上げよう」って言うのが実際の所かもしれません。まさか、省内のネットワークからそんな所に入ってしまったと言うチャレンジャーな職員の方が居たとすれば、それはそれでネ申かもしれませんが。糞nyのゲートキーパー、ありゃマジで一体何なのでしょうか。