静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

そう言う裏・・・ではなく。

このヘッダの取り合わせは珍しい。


 神田知事は、1月22日(土)午前9時45分に開催される「アップルストア名古屋栄」オープニング式典に出席します。
 本件については、昨年10月に外国企業誘致トップセールスのため知事がサンフランシスコベイエリアを訪問した際に、かねてより名古屋への直営店進出の可能性が期待されていた「アップルコンピュータ」の米国本社を訪問し、直営店の名古屋進出を確認するとともに、「進出にあたっては地元としても歓迎する」という意向を伝えていた。
外国企業誘致トップセールスの成果について−「アップルストア名古屋栄」オープニング式典へ知事出席

愛知県産業労働部 観光交流課通商グループ
明日(いや、今日か)、アップルストア名古屋栄がオープンするんだが、いや、テストが無ければマジで名古屋行っていたと思う。その裏にこんな話があったと言うのを拾ってきた。まさか、愛知県知事は自宅じゃMac使っているのでしょうか?
まぁ、そう言う事を言いたいのではない。おいらの頭の中では「外国企業誘致=工場の誘致」って言う頭があったんだが、この件を見て、正直目から鱗が激しく落ちました。確かにアップルストア日本法人ではなく、アメリカの本国法人直営なワケですので、なるほど納得って言うのは実際にあったりするワケで。