静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

iPod shuffleの使用感

 早速会社にiPod shuffleをぶら下げて行ってみたワケなんだが、使用感としては凄く自然な感じ。そう、付けているのを忘れるって言うか、首にぶら下げてもその重さが全然気にならないって言う感じ。と言うか、周辺から「それってまさかiPod shuffle?」って言われ、それでようやく自分も使っているんだな、って感じる所。
 音質に関して言えば、まぁ、AACにしている段階で劣化してるのでそう云々言う事は出来ないが、もう少し厚みがあってもいいんじゃないのかな?って思うのが実際の所。iPod miniでは通常EQをClassicalにしてるので、まだ耳が慣れないって言うのがあるんじゃないのかな?って個人的には思っている。
 それよりもちょっと残念だったのが、Windows98SEではUSBメモリとして認識しなかった、って言う所。Winodws2000では(iTunesをインストールしてあるので)USBポートに突っ込めばすぐにUSBメモリとして認識してくれたんだが、会社で普段使ってるPCは98SEなので、それは少し残念。まさか自分の持っているWin2Kをインストールするワケにも行かないし。個人的には98SE用ドライバだけでも欲しいなぁ、って思う。