静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗車「フレッシュスーパーひたち」


特急フレッシュひたち36号 土浦1521-上野1605
 車で手伝いに来ていた親戚が帰ると言うので、そのまま土浦駅まで乗せて行って貰う。こっちも正直体力が持たなくなっていたので、バスで買えるのを諦める。JRバス阿見バス停は関東鉄道バスの「阿見坂下」である事が判明。うわぁ、確かに近いって言えば近いけど、歩くのは結構遠いって言う事を確認。まぁ、来るときは素直に江戸崎線が一番楽である事を確認。
 土浦駅で車を降ろして貰ったあと、ホームに501系快速電車が止まっているのを見かけたが、何かビールを飲んで一服しながら帰りたいと思い始めたので、迷うことなく上野までの特急券と東京までの乗車券を購入。で、その勢いでこんなものまで購入。

 「横浜支社管内とは言え、一応は静岡県内」な熱海駅ならば継続できるのではと思っていたんだが、全然関係ない水戸支社でまさか購入可能とはwwww。ディスプレイに「(東海道線)草薙-静岡」と言う文字が浮かんだ時には思わず「マジっすか」と呟いてしまった。そう言えば、ここ数年JR東海の駅で定期券購入してないぞw。
 ホームで「フレッシュひたち」を待っていると来たのは・・・全然フレッシュじゃないひたち号('A`)。えーっと、「フレッシュスーパーひたち」号。何かスーパーマーケットの名前のような気もしないではないが。ま、651系も乗った事無かったのでよしとするが。「フレッシュスーパーひたち」。
 売店で買った缶ビールを1本空け一服すると睡魔に襲われてしまい、気がつけば三河島駅通過中。イヤイヤイヤ〜ン。