静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日食ったもの


 と言うわけで新メニューの「みそつけ麺」の試食。旨いのは別として、実はこんな感じの麺って言うのは初めて食う俺が居るわけで。豚骨ベースであるが故のこってり感が出てしまうのかなぁと思っていたんだが、食ってみるとこれが案外あっさりとしている、と言うかくどく無い。ちなみに麺は1.5人前だそうで。
 考えてみれば、「胡麻」を使っているって言う感じな訳で。漏れ自身胡麻は嫌いじゃないし結構気に入っている。まぁ、業務上(業務じゃないけど)知り得た秘密って言うのもあるので、何でこうなるのかって言う事は書かないでおこう。と言うわけで、新メニューを全部試食してから福寿を辞する。