静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

上陸


 と言うわけで北海道上陸。前回来たときに乗れなかった「エアポート」の「uシート」(要するに指定席)を確保したんですが、バゲージが出てくるのが遅くなってしまい、予定より1本後の列車で札幌へ。この写真を撮っている間に向かいのホームに旭川から来た「エアポート」が到着。uシートを見ると「これ、何かグリーン車じゃないの?」って言う感じがしたのは気のせいでしょうか。



 と言うわけで、この日は静岡→高速バス→東京→モノレール→羽田空港→飛行機→新千歳空港→JR→札幌と言うような行程で移動。ほぼ一日がかりの行程となってしまいました。まぁ、都内で野暮用があったのでその分ロスタイムがあったと言えばあったんですが・・・。流石に札幌は遠いです。何で遠いのか?と言われればやっぱり東京駅までバス使用だったが故なんじゃないのかな?って思う所はあるんですが(苦笑)。
 札幌着後軽く飲み会をやったあと、仕事を終えてから飛行機に乗ったY君を札幌駅まで出迎え、軽く打合せをした後で友人のWさんの所に向かう。定山渓鉄道の本社を見に行ってから就寝・・・2時頃w。