静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

哀悼の意を表して。


 「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、東京都内の病院で急性骨髄性白血病のため死去した。38歳だった。東京都出身。告別式は9日午前10時から埼玉県朝霞市溝沼1259の1の朝霞市斎場で行われる。
歌手の本田美奈子さん死去=急性骨髄性白血病、闘病10カ月Yahoo!ニュース(11/6確認)
 まずは哀悼の意を表しますとともに、早速ですがiTMS-Jでこの曲を買わせてもらいました。

アメイジング・グレイス LinkはiTMS-Jです。
 そう言えば「明日のナージャ」って言うアニメのOpening曲も彼女が歌っていたって思うんですが。いや、番組の中身はよく分からない(ネタ元参照って言う程度では見た事あるんですが)のですが、OP曲の伸びやかなボーカルが曲調に相まって良い感じだなぁ、って思いながらも「そう言えば昔はアイドル歌手だったんだけど、ずいぶん声量があるよねぇ」って言う感じで聞いておりました。そう言う意味では結構実力のあるシンガーの人だったのかな、って。
 リアル工房や厨房の頃に聞いていたアイドル歌手の人、実は結構実力のある人が多かったのかな、と。もう少ししっかりと聞いておきたかったなぁと思います。
 ・・・でも、この歌詞、マジで泣けてくるよ・゚・(ノД`)・゚・ウエーン