静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

北千葉→板橋

 朝はゆっくり目に起きたのだが、マジで寒い。静岡と比べるとかなり寒いような気もしないではないが。
 昼飯を早めに食わせて貰ってから、常磐道→6号三郷線→中央環状内回り→5号池袋線と言うルートで帰ってくる。昨日の往路と比べると、それこそアクセルをそんなに踏まなくても速度が出たわけで。多分緩やかながら下り坂が続いているのかな?って思うわけで。あと、JRバス好きにとっては結構堪らない区間だったりするw。普通に100km/hで巡航している間に3台も路線バスを追い抜いたりする訳で。05年の東京支店の新車だとかメガライナー、結構色んな車両を見る事が出来る訳で。とは言え、こっちもハンドル握っているので無謀な運転は出来ないんですが(笑)。
 で、今回は正直言って車で行くとは思ってなかったので自分のETCカードを持ってきてなかった。で、久々にクレジットカード払いだった訳なんですが、やっぱりETCに慣れている人間にとっては通常の支払が面倒くさくて。久々にETCの威力を見せつけられました。