静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

部屋をひっくり返してみる。

 明日、0730発の高速バスで東京まで行かないとならないって言うのに、真夜中に部屋をごそごそとひっくり返してみる。いや、実は高校の頃に使ったとある曲の譜面を探したかったからであったんだが。まぁ、結果としては見つかったし、マジでテラナツカシスって言う感じ。
 と言うのも、15年ぶりに楽団に所属して演奏してみたいと思い、すでに手を挙げてしまっている訳で。で、その練習で使う曲・・・って言うのがその譜面な訳で。17年ぶりに見るその譜面。マジであの頃の事を色々と思い出す。
 あの頃、ほぼ毎日練習しながらも結構早いパッセージで苦労した訳なんだが、果たして今からあの頃の勘を取り戻すことが出来るのか、そして、しっかりと続けて行く事が出来るのか、ぶっちゃけ分からない部分はある。だけど、やっぱり音楽を聴いているだけじゃつまらないと思う自分が居る訳だし、折角ある楽器だったら、やっぱりそれを趣味として(いや、鉄道やバスだって立派な趣味だとは思うんですけど)一生楽しんでいきたいなぁって思う訳で。折角クラリネットを持っているんだったら、有効活用しないと。少なくともパソコンのようにすぐ陳腐化するものじゃないですからねw。とは言え、やっぱり15年のブランクはかなり大きいと思う今日この頃。教本買ってきて昼休みに会社の屋上で練習しようかなぁ。・・・あ、隣は病院だっけ、ウチの会社wwwww。
 てゆーか、この間買ったフルートは一体どうするんのよ?いや、それはそれで練習したいな、と。