静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京散策。

■前夜の打合せで「ちょっと調べておきたい場所がある」って言う事で、都電荒川線に乗る事に。取りあえず三ノ輪橋まで移動。

飛鳥山で何本か撮影しようって言う事になり、撮影。

面影橋まで来たところで、神田川沿いの紅葉が綺麗なので、飯田橋を目指して神田川沿いを歩く事に。

 ネタ抜き、ここに植えられている木は桜なので、多分春には石神井川@板橋近辺のように「桜祭り」があるんじゃないのかな?と推測。来年の春には石神井川神田川の桜祭りをはしごしたい。
■神保町で味噌ラーメンで昼飯。もやしを炒めてからスープを入れると言う作り方。あれ?どっかで見た事あるような方法。麺を食い終えたらサービスで付いてきた飯をぶっ込んで食う訳なんだが、やっぱ旨い、と言うか旨くないとこれは出来ない。阿見まで行く暇が無く、どうしてもラーメン食いたくなったらここにしようかと。
お茶の水で楽器の教本とリードを購入。買った教本は中学の頃に使ったのと一緒なんだが、それは部室に置いて卒業してきてしまったので、今度は本格的に自分用にと。リードと併せて約5k弱円。
■東京駅1400の超特急で静岡へ帰る。バスの車中から見る夕暮れ時の富士山はいつ見てもいい感じ。