静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1830-東名清水2112 急行325便(JR東海バス)

*遡及日記*
747-5951号車(名古屋支店)
 都内近郊某所で行われた葱桶の練習終了後、東京駅まで向かう。取りあえず某駅1719発の電車に乗れば東京駅に1800には到着出来る事を確認出来た。おk、これで1700練習終了の場合には1810発の「しみずライナー5号」に乗車出来る。(東京駅南通路最寄りは2号車4番ドアで)
 正直JR東海バスなので車両そのもにはあんまり期待していなかったんですが、予定通り1995年導入車と言う車両が来てガクーリと思ったんですが、実際乗り込んで椅子に座ってみると意外や意外、足下は広いですし、窓の下に小さいながらも肘掛けがついている。結構古いバスの方がサービスレベルが良かったりするとか(苦笑)。
 車内は結構満席とはいえ、おいらの隣には誰も来る事が無く、そのまま東名突入前に睡眠モードに入ってしまい、気が付けば愛鷹PA到着直前。うわ、またよく寝ていたよw。でも、これが東海道本線の普通電車じゃ絶対できないし、2時間近くも新幹線じゃ寝れないですからね。出来るだけコストを安く、快適に東京まで行こうと思うと、やっぱり高速バスが最良の選択になってくる訳で。バスヲタって言う事を抜きにしても。