静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

規程の穴

 朝一発目の電話でいきなり気分は最高潮orz。と言うか、そんな奈落の底に突き落とすような言い方すんじゃねぇとか思いながらも、まぁ、俺の方が格下なので仕方ない部分もあるんですが。
 出張で、出発日が3/31、帰着日が4/7頃。・・・年度またいどるやん、普通だったら「頼むから4/1出発にしてくれ」って言うものなんだが、どうしてもそう出来ないみたいで。で、問題になったのが以下の点。


・3/31に使用した現地交通費は平成17年度分予算で支給するか、それとも平成18年度分予算で支給するか。
複数の旅程を1枚で発券した乗車券等の中で、往路の2区間目が4/1以降の乗車になっている場合、どのような形で支給するか。
 いや、原則に従えば3/31からの1泊分までは平成17年度予算の中で面倒を見るんですが、現地交通費だけは正直対応出来ない。後者に関しては 「 出 せ や コ ラ 」 喧嘩を売られ言われればタリフでも何でも見ながら出す自信はあるんですが、流石にそこまでやる暇は無い。上長と協議をして方向性を出し、「運用方針」と言う事で決裁に回す。
 いや、正直あれだ。是非総務に来て旅費事務担当者を経験してみる事を推奨したいw。