静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

清水駅0600→東京駅0839 7802便 しみずライナー2号(JRバス関東)

*遡及日記*
H658-05405号車(東京支店)
 本当だったら新清水から乗る予定だったが、家の中の人が出かけているため、清水駅近くにあるコインパーキングに自家用車を突っ込んで乗車する。まぁ、余計に1,600円ほどかかるが仕方ないか。しかし、朝一のバスに乗るって言うのは正直結構面倒な話で。本当だったら0800頃発の便でもあれば最高なんだが、まだ現状JR東海バスがいつ頃参入になるかまだ分からない点もあるので、暫くはこの便を使う事になるのかと。
 今日指定されていた席は1A席。別に狙った訳でも何でも無いのだが、多分一番最初に申し込むと前の方にアサインされるような気がしないでもない。てな感じで待っていると約10分ほど遅れて到着。まぁ、どうしてもチェックインに時間がかかるので仕方ない部分はあるのだが。幸いにして隣には誰も来ないので、隣に楽器と鞄を置いてテキストをせこせこ読む。どうせ景色は見たこと有るわけだから・・・って言うのが実際の所w。
 またもや足柄まで1時間もかからずに到着し、トイレに行って水汲んで一服してもまだ時間が余るのでこんな写真を撮ってみた。

 コックピットです。だから何?って言われればまぁそれまで何ですが。そのまま譜読みを足柄出発時点から厚木通過までの間でやった上で、あとはのんびりとして過ごす。向ヶ丘あたりで先行している東名高速線の東京行を追い抜く。
で、そんなこんなで東京駅着は8:30頃。ちょwww、いつの間にやら遅れ回復どころか時間短縮しているジャマイカwww。まぁ、恐らく首都高の渋滞を見越したダイヤになっているっていうのが実際の所なんだろうけど、やっぱり早い。
 その後、東京メトロのスタンプラリーのうち千代田線をコンプ。新御茶ノ水駅で千代田線賞を引き替えて貰い、東京駅で丸ノ内線賞も引き替えて貰う(いや、コンプはしたもののまだ引き替えて無かった)。銀座まで出てソニービルSO902iホットモックをお触りしようとしたが・・・残念でした、開館は1100、1030着だったので見事にハズレw。仕方ないので有楽町線をコンプしたが、商品引替は飯田橋なので流石にそこまでは行けない。仕方ないのでりんかい線で大崎へ。大崎のスープストックトーキョーで昼飯の後、五反田・西馬込経由で今日の目的地である池上会館へ。途中に道すがらこんなもんを目撃したので一枚撮っておく。

 ちょwww、これが生で見れるとは思ってなかったze!!!!!!!!!