静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅2110→清水駅2340 7807便 しみずライナー7号(JRバス関東)

*遡及日記*
H658-05404号車(東京支店)
 用事を終え、普段だったら1810発の7805便に乗る所ではあるんだが、今日は2110発の便に予約をかけているので、仲間で夕食を食ってから東京駅に向かう。今までだったら東名高速線の最終が2030だったのでもっと早く上がらなくてはならない所であったのだが、こんな遅い時間まで東京に居ても高速バスで帰れるって言うのはマジでヒャッホウな感じ。ちなみに、静岡とほぼ同じ距離であるいわき@福島の場合だと最終バスは2200発、とは言えいわき着が1:00を回ってしまうのでまぁ、この位ならば妥当な線かと思う今日この頃。

 いやぁ、こんな時間帯になるとニューブリーズ号の広島行を見る事が出来る訳で。マジでこのまま広島当たりへトンズラこきたい俺が居る訳なんだが、流石にそれは厳しいかとw。で、発車10分前にバスが入線してさっさと乗り込む。帰りの指定は3A席。やっぱり一番前の席と比べると足下が広いので正直言って楽。iPodで音楽を聴いているうちに寝てしまい、気が付けば足柄サービスエリア。トイレ行って一服してからバスに戻り、再び寝てしまえば清水着。自家用車で自宅まで帰って今日の行路は終了。
 次回は3/12に日帰り乗車。取りあえず往路に関しては予約済。