静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

3月18日・東海道線ダイヤ改正

 3月18日にダイヤ改正があると言うので、早速時刻表を貰って来て、何はともあれ通勤電車の時間をチェックしてみたんだけど・・・全然変わってないじゃん、これorz。相変わらず一番混む時間帯に下部温泉発の3両編成と思われる列車が平気で入ってきたりとか(静岡着7:52)しているし、帰りは帰りで相変わらず同じ時間だし。何だか新鮮味が何も無いダイヤ改正だなぁ、て言うわけで。
 とは言え、秋口からはついに静岡地区でも国鉄型車両の本格的な淘汰が始まるわけで、恐らく全部そのへんの車両に揃った日には大きなダイヤ改正があると思いたい、いや、思わせてくれorz。