静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東名静岡1002→大阪駅1525 31便 東海道昼特急大阪1号(JRバス関東)

車両:D674-04505号車(東京支店)。
乗務員:JRバス関東東京支店(三ヶ日)西日本JRバス阪高速管理所
 本当に久しぶりの「東海道昼特急大阪号」。昼特急に乗ったのは一昨年の「京阪神昼特急静岡1号」に乗った以来な訳で、久々に東海道のクルージングを楽しんできました。
 所定の時間になってもバスはまだ来ず、そうこうやっている間に静岡発の281便「京阪神昼特急静岡1号」がボルボ車で到着。ダメ元で「乗れますか」って聞いてみたところ、やっぱりダメとの事。当たり前だわな。だが、その数分後に大阪行が到着。東名静岡からの乗車は私だけ。いやはや、一体どうなる事やら・・・とは言え、乗ってみれば満員御礼の状況。指定された1C席に落ち着いて、早速東海道クルージングの開始。
 静岡IC出発段階では晴れていたものの、日本坂トンネルを潜るといきなり曇り。

 それでも、東名を一路西へ向けて走ります。途中の東名浜松北では乗車無しで浜名湖サービスエリアに突入。と言うわけでお約束の写真を一枚。

 関東のDD車に乗ったのは本当に久しぶりです。ええ、本当に。04年のDD車に乗ったって言うのは多分初めてなんじゃないのかな?と思うわけで。本当は05年車に乗りたかった所ではあるんですが。てな感じで三ヶ日ですれ違った東京行には05年車が充当orz。ついてねー。
 愛知県内に入って豊川ICを出たばっかりの所で事故に遭遇。1km程の渋滞に巻き込まれるが、どうやら人身事故では無い模様。トラックの荷物が落っこち、その上に自家用車が乗っかってしまったようで。いや、マジで安全運転は大事です。とか言っている間に名古屋を過ぎ、愛知万博絡みで整備された有料道路にヘェと思いながら車窓をボゲーって眺めている間に養老SA。こんなもんを発見。

 何これwwww。クオリティ高すぎwww。間違ってもお酒は出てこないので念のためw。
 滋賀県内に入る頃に雨が降り出してしまい、京都から大阪に抜ける頃には雨も本降りで。しまった、傘持ってきてない。持ってくれば良かったと激しく後悔している間に吹田IC。千里の新御堂筋に入る当たりでこんな渋滞。

 相変わらずですな、この渋滞は・・・と思ったのもつかの間、大阪市内に入ると渋滞は思いっきり解消し、約50分遅れで大阪駅到着。

 大阪着後先にホテルにチェックインし、その後梅田で約5時間ほど飲み会。