静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

大阪駅1410→東名静岡1930 46便 東海道昼特急大阪16号(JRバス関東)

車両:D674-03509号車(東京支店)
乗務員:西日本JRバス阪高速管理所(三ヶ日)JRバス関東東京支店
 ほぼ満員で大阪駅を出発。京都深草の場面で20分遅れ。
 米原あたりはこんな雪景色。

 とりあえずBGMはEternal Blazeって言う事で。

 その後、養老SAで20分休憩を取ったが・・・羽島付近の渋滞で1時間ほど遅れが発生。三ヶ日までの西日本JRバスのドライバーさんも、三ヶ日からのJRバス関東のドライバーさんも必死に回復運転に努めるが(いや、マジで凄いアグレッシブな走りだった。乗ってて力強さと気持ちよさを感じた程)、静岡着の段階で90分遅れ。一体東京着は何時になる事やら・・・。
 三ヶ日からのドライバーさんと浜名湖SAで話をしたのだが、やっぱり今日は自家用車が多くて非常に走りにくいとの事。確かに2F席から見てても急ブレーキを踏んだりとか、無理な割り込みが結構多い。
 ここは安全運転で一つ。>自家用ドライバーの皆さん。