静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

おい、おまいら、この連休も

安全運転


で走って下さい、いやマジで。と言うのも、この2日間で静岡大阪を一往復しただけで3件もの交通事故を見かけてしまったんですよ。
 まず1件目は昨日の往路、豊川インターのちょい先でトラックの荷台から荷物が落っこちて、その荷物(鉄の網っぽかった)の上に2台ばかしの自家用車が乗り上げてしまっての渋滞。遅れが約10分ほど発生。
 2件目は今日の復路。名神の365kp付近で玉突き追突で4台ほどが関連する事故。10kmを抜けるのに1時間かかってしまった訳なんですが。で、養老SA出発の段階で30分遅れになったものが90分遅れに拡大。
 3件目は家の近所での事故。軽自動車とスクーターの接触事故。これは特に被害は無かったんですが。


 渋滞による経済的な損失って一体どの位になるのかなぁって思ってしまう俺が居る訳なんですが、帰りの浜名湖SAでドライバーさんに聞いたところだと「やっぱり今日は自家用が多くて運転しにくい」ってな事を言っておりました。上手い運転をしろとかって事は言いませんから、お願いです。余裕を持って空気読んだ・・・じゃなかった、流れを読んだ運転をしてやって下さい。お願いします。