静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

OJTの指導

 と言うわけで勤務先は今日から新年度、とか言いながらまだ「今日は平成18年3月34日だな」とか言いながら平成17年度を引きずっている俺が居るんですが、新入職員が配属になったのでOJTで今日は指導をしていました。ええ、俺もそんな年齢になったんだなぁって思っている訳なんですが。
 取りあえず今日は銀行に行って、戻ってきてから事業の全体像を通帳との関連から説明。正直、今日の説明で全部を覚えられるとは毛頭思っていませんが、「あ、その話どっかで聞いたことあるなぁ」ってこれから先思い起こして貰えれば幸いかなって思っています。
 正直、そう毎年新入職員が入る訳ではないので、実際の所は「新入職員の研修プログラム」なんてもんは無いに等しい訳で。この部分、確かに「実際にやってみないとわからない」って言う所もありますし、口頭で説明しただけでは正直分からない部分も多いとは思いますが、一体どうすりゃいいの?とか言いながらやっていた訳なんですが。
 さて、明日もOJTやりながら平成17年3月35日の処理をしなくちゃ・・・。