静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅2346→東京駅0545 0922便 ドリーム静岡・浜松2号(JR東海バス)

*5月13日静岡発ですが、便宜上5/14のエントリで記載します。
車両 :744-05992号車 JR東海バス名古屋支店
乗務員:JR東海バス静岡支店(浜松駅→静岡駅→東京駅)
 葱練が0845に集合、と言うのでやむを得ず嬉々としてドリーム静岡・浜松2号に乗車。当然今回もインターネット決済の携帯電話で乗車。改札時に乗務員氏の持っている座席表を見てみると15人位しか居ない。ちょwww、まじですかwwww、そんなに少ないのかよwww。おまけに11C席が空いているので「11C席行ってもいい?」って確認した所「東名静岡から先でいいですよ」との事。オッケー。
 で、一番最初に割り当てられた席に行ってみると


 コンセントキタコレwww。社番控え忘れましたが、どう見ても05年導入の車両です。ありがとうございました。その後、乗務員さんが車内確認に見えられたときに「東名静岡からのお客さんの予約入ってないですから11C席どうぞ」と言う事で。これで今夜も良く寝れるぜw。
 その後、ave;newの曲を聴きながら(って、少なくとも寝るときに聴く曲じゃないな)うとうとしているうちに足柄SA着。当然聖水足柄の水の給水タイム。その後、無理してこんな写真を撮ってみる。


 シルエットになってこれはこれでなかなかいいとは思うんですが・・・って、300pxでしか見れませんがw。

 夜のSAじゃこの位が限界です。
 そして出発。その前に再び運転士さんが車内点検に来たときに「コンセント使いたいんですけど」って言ったところ、快諾してくれたのでiPodの電源をコンセントから供給して貰う事が可能に。OK。


 パソコンって書いてありますが、ドリーム号の中じゃ無理だし、やっぱりiPodや携帯が充電の限界なのかなぁ・・・って思いますわ。ちなみに椅子はJRバス関東の05年モデルとは違い、ごくごく普通の夜行用3列シートでした。今日は以前「京阪神昼特急静岡1号」の運転開始初便の時に貰った空気枕を持参していたので、それもあったのか鮎沢に入った段階で記憶が飛び、江田で一旦目覚めたものの、完全に目が覚めたのは霞ヶ関到着の案内あたり。今日は5分程度ダイヤより早く東京駅着。やっぱり初便の1時間遅れって言うのは相当イレギュラーだったんだな<そりゃ事故だから。


 まぁ、何はともあれ乙。