静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

中央ライナーダイヤ改正7/20


名古屋駅多治見駅から首都圏・新宿駅を便利で快適に運行する「中央ライナー号」につきましては、多治見駅から大幅に増発となり、一層便利にご乗車いただくことが出来るよう改正いたします。
◆実施日
 平成18年7月20日
◆改正内容(認可申請中)
 ○多治見駅始発となる「中央ライナー号」が「瀬戸駅前(パルティせと)」発・「可児車庫」発となり多治見駅から新宿駅方面に大幅な増発となります。
 ○中央自動車道の「中央道瑞浪天徳」に全「中央ライナー号」が停車致します。
 ○「中央ライナー号」が新たに可児車庫-新宿駅間に新たに夜行便が新設となり、目的地での滞在時間が有効に利用することができます。
 ○今回の増発に合わせ「中央ライナー号」全便「高速バスネット」でお値打ちに予約・購入頂けます。
 ○今回、増発に関する時刻は、こちらをご覧下さい。
中央道、大増発だな・・・って言うか、何か昼特急にしても、東名高速線にしても同じ流れを辿っているんじゃないのかな?って思うわけで。

路線開設→お客さん付かない→停車駅増加→減便

 何を縁起悪い事を言っているんだwwww。
 まぁ、東名は一時の「暗黒時代」(急行と超特急しかなかったあの頃)から、今ではJRバステックも入ってきたし、JR東海バスはDD車を本格的に超特急に導入している。おまけに、富士宮線、清水線、沼津線、夜行静岡浜松線って言うようにここ最近になってヴァリエーションが出てきているわけだしな。

 まぁ、おいらは名古屋/京都/大阪から直接東京に行く(またはこの逆でもおk)場合には可能な限り中央高速経由のを使うんですが。夜行便は別だけどね。東名線の風景はもう何回も見ているわけですから。