静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今年も来ましたね<納涼バス


納涼バス`06
エビスビール片手に首都高からの夜景を眺めながら帰ろっ
首都高遊覧納涼バスJRバス関東 6/16確認
 そろそろこんな時期なんですねぇ・・・。酒を飲みながらバカ話をするのはいつもの事なんですが、大体が居酒屋だったりとかする訳で。で、最近はビールじゃなくって焼酎を好んで飲んでいる訳なんですが。
 自分がバスヲタって言うからこんな話題を紹介する訳ではないのですがw、確かに東京に住んでいると「東京タワーを見上げたのはいつだっけ?」って言うような感覚に陥る事ってありますよね。まぁ、おいらの場合にはそれが東京タワーじゃなくって、富士山だったりとか日本平だったりする訳なんですが。
 首都高も、都心環状とか3号渋谷線はバスの車窓から眺める事はあるんですが、他の路線って大体が自分で車のハンドルを握ってでしか見た事ぁ無いですからね。案外、こんなツアーから「自分たちの居る場所」を再発見するきっかけになるんじゃないのかな?って思います。