静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

20万アクセス行きました

 日頃から「ダメ偽公務員、情熱系。( ´ー`)y-~~」をお読み頂きましてありがとうございます。おかげさまで本日、20万アクセスを突破しました。*1
 本当に下らない話ばっかりとか、「何か最近は裏の方に精力傾注しすぎなんじゃねぇの?」とか、「mixiでバカな事ばっかやってんじゃねーよ」とか、色んな苦情があるとは思いますが、そこらへんはぶっちゃけ中の人も感じている事ですwww。まぁ、華麗にスルーして頂ければ幸いかと思います。
 このブログの立ち位置って言うものを改めて書いてみたいと思います。


 1 基本的には何でもあり。興味のある事は何でも書いてみる。
 2 バスネタは裏Blogに回す。
 3 ネタによっては書ける事、書けない事があります。すんません。
 4 個人の立場で書いています。自分の属する各種団体の意志とは関係なし。

 基本的に、このBlogは倉庫番が興味を持っている事柄(ただしバスネタ以外)を書いているBlogで、まぁ、ダメ人間的要素も多分に存在するんですが、基本的には「地域社会」と言うものへの興味がその根本に存在します。どこで生きていても、必ず誰にでも「ホームタウン」と言うものがあるのではないでしょうか。私にとっての「ホームタウン」は静岡と言う地域であり、その地域を様々な断面から考える事によって色々な問題解決の方法が創造的に生まれてくるのではないのかな?と思っています。
 一応は県の外郭団体のプロパー職員として働いている以上、その業務遂行の段階で様々な状況に直面する事って言うのがあります。そんな中で、やっぱり色んな事を考えるんですわ。当然ですが、個々の会社さんの事に関してこのBlogで書く訳には行かないですし、仮に書けたとしても「相当ぼやかして」書くしかありません。それはあくまでも社会人としての仁義ですので仕方ありません。
 ですが、そんな中には色んな示唆があったりとか、声に出して紹介したい!って思う事があります。そんな事を、このBlogを通してアウトラインではありますが紹介して行ったりとか、色んな考えを紹介する事によって「色んなヒント」を提供できれば・・・って思いますし、ある問題を提議して「解決方法って何かある?」って言う事を考えていく事が出来るプライベートなアリーナとして存在する事が出来ればと思っています。
 そんな中で、様々な観点からのトピックスを書きながら、時にはいわゆる「ダメなネタ」も書きながら考えていく場、それがこのBlogであると思っている訳で。読んで頂いている皆さんがどう思っているかは別にしても(苦笑)、中の人はそう思っています。そして、そんな事に興味のある方とのネットワークを築く事が出来ればいいなぁ、と思っています。
 時には書けない日もありますし、書かない日もあります。「これって地域社会ネタなの?」と言うような一発ネタもあるかもしれません。ですが、読者の皆様には生暖かく見守って頂きたく思いますし、RSSにぶち込んで頂いたりとかして頂ければ幸いです。

 これからも、どうぞ宜しくお願いします。

*1:11/15:Blogを一体化する方向になりましたので、この記載は現状に一致しておりません